2022.07.08

マーケター集団の描くカルチャー/ビジネス雑誌。Zine『Attempt+』がリリース

商品:『Attempt+』vol.01 版形B4、バキュームパック梱包 定価:¥890(税込)

 

株式会社werollは、2022年7月10日にカルチャー/ビジネス雑誌『Attempt+』をリリースします。『Attempt+』は、株式会社werollのカルチャー部門である「weroll Productions」がお届けするZineシリーズとして誕生いたしました。毎回異なったカルチャーを伝えるべく、スモールビジネス/ショップの運営者と手を組み、広告無しの一冊丸ごと、タイアップを実施。独自の視点で切り取って再編集します。第一回となる今回のテーマは「ストリート・クライミング」。

 

―――本来、クライミングはスケートボードと同様の横ノリカルチャーなはず。でも日本では、登山と同義に捉えられていて、さらには五輪を経てスポーツクライミングも台頭してきたことで(それ自体は否定しませんが)、Xゲーム的な、本当の格好良さが伝わっていないのでは? と私たちは考えています。

今回は、葛西にある貴重なトップロープができる本格クライミングジム「ROCKLANDS」をパートナーに迎え入れ、ストリートをクライミングするZINEとマーチャンダイズを制作。東京各所の、こんなところ登れるの!?という場所で、スケーターよろしくフォトシューティングしてきました。本を読み終えれば、「ここも登れるかも」なんて、クライマー視点で街を見るようになってしまうかも。まずは、ご一読あれ!――― weroll Inc.代表取締役CEO浅野雄介

商品:『Attempt+』vol.01 限定Tシャツ(size:M-XL)+ステッカーセット 定価:¥7,100(税込) 限定300セット

『Attempt+』はリリースにともない、2022年7月10日より、weroll ProductionsのECサイト(https://productions.weroll.co.jp/)2022年7月11日からは、東京・代官山にある「蔦屋書店」2号館1Fにて商品を販売いたします。